【御礼】第14回アジアヘルスプロモーション会議閉会と新組織のお知らせ

18年11月28日

2018年4月14日、15日に市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)において開催致しました第14回アジアヘルスプロモーション会議は、Baby Boxに関わる運営者や研究者、市民の方々の多数のご参加を賜り、無事に閉会させて頂きました。

 

「Baby Box 各国の現状と課題」をテーマにしたシンポジウムは世界で初めての開催となりましたが、各国の報告に対して非常に熱心な議論をして頂きました。また、会場からも活発な質問が挙げられ、参加者の関心の高さが伺えました。これも発表して頂いた運営者及び研究者の方々、座長を務めて頂いた先生方のご尽力の賜物であり、主催者を代表して、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

今回のシンポジウムを終えて、各国がBaby Boxの抱える問題を互いに共有し、解決方法を模索していく上でネットワークの必要性を強く感じました。そこで次のステップと致しまして、新組織International Association of Baby Boxes(IABB)を立ち上げました。つきましては、今後とも多くの方々のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。